2020/09/27 皿ヶ嶺(1278m)

9月も末になり、そろそろ石鎚の紅葉が始まる頃
予報では天気も良いので今回は土小屋へと向かう
ですが、なんと194号線から長沢の石鎚公園線を走っているとポツポツと雨が!
名野川登山口を過ぎた頃からは雨も本降りに変わる
「まっ、晴れるだろう」と、思いながら7時55分、土小屋へ到着するも
強い横風に乗って雨も横から降っている!
二度行きかけたものの・・車内に戻り様子を見る軟弱なカッパ隊
( こんな天気でも何人かは登山口へと向かっていました )
そして
「オラ、や~めた!」
と言って8時40分、駐車場を出発してスカイラインへと下って行く

二度目に車に戻った8時17分頃、スゴイ雨でした
結局は皿ヶ嶺の風穴駐車場へ移動して来ました
10時11分、歩き始めます
雰囲気の良いブナの道
愛大小屋
竜神平でのんびり
青空も見えて来た
数日もすれば真っ赤になりそう
辺りを散策
夏の花から秋の花へ
道沿いに沢山の花が咲いている
12時22分、駐車場へ戻る 今日は小さな子供から高齢者までの多くの人に会いました

やはり人気の皿ヶ嶺ですね 次回はまた季節を変えて来たいと思います
2020/9/29