2020/09/21 三嶺(1894n)

秋の4連休は天気に恵まれ観光地も賑わいを取り戻しているようです
カッパ隊も一つくらいは山を登っておきたいと思い今回は三嶺へ
朝7時50分、名頃の駐車場に到着してビックリ! 超超満車状態!!
林道の路肩や439号線沿いの広くなった場所にも車が並んでいた!
帰りに確認すると小学校グラウンドにも多くの車が駐車されていました
カッパ隊も場所が無いので小学校まで戻ろうとしたその時・・
運よく下山された方の車が1台出発して行きました
なんとラッキーな事かと思いながら入れ替わりに駐車して準備をする
靴を履きながら駐車場内を見れば四国外ナンバーの車が多く
登山口が分からずに林道をウロウロしている人など
初めて来た登山者も沢山いるようでした
さて、カッパ隊は8時05分出発です 今日は賑やかなお山になりそう

出発時、上空には雲が多い
林道を過ぎた場所から見る高ノ瀬まだ雲が多く気温も低いので歩き易いです
ダケモミの丘で休憩した頃から空が明るくなってきた
こちらはマユミの古木
道沿いには可愛いリンドウ
気持ちの良い青空になりました
一ケ月後には真っ赤に染まるでしょう
三嶺定番の眺め!
池に到着、前方に数名の登山者
頂上に人影が見える 賑やかそうですね~
11時15分頂上に到着、白髪山方面の眺め
こちらは西熊方面、縦走者の姿が見える
ランチタイム~♪
食後の11時53分、下山開始
帰りに見たヤマラッキョウなど・・
14時09分、無事下山

下山中も登ってくる登山者に多く会いました
こんなに多くの車を見たのは今回が初めてです
来月中頃になれば四国でも
紅葉のニュースが聞かれる事でしょう
2020/9/23